50代にも効くんです!劇的変化に驚き

7月 29th, 2014

40代後半になった頃から鏡を見るたびにお肌の衰えにはぁ~とため息をつく毎日が始まりました。ほうれい線、毛穴の開き、まぶたが下がる、顔がくすんでいる、いつも怒っているように見られるなどなど典型的な加齢による症状が出始め、50代に入ったころにはもう諦めかけていました。いろいろな化粧品を試してみても効果はなく、人は年を取るものだから仕方ない・・若く見せようなんて毛疲れた・・と鏡を見ることを辞めました。

そんなある日美容室でみた週刊誌にプラセンタの記事がのっていました。かなりの効果や口コミの評判の良さに、どうせ効果は期待できないけどこの際ダメもとで試してみようと思い、その足でドラッグストアへ行ったのです。どれが良いのか分からず、聞いたことがあるなというメーカーの商品を購入してみました。ゼリータイプで飲みやすいプラセンタです。合わせてドリンクも購入し、その日から私のアンチエイジングは劇的に変化を遂げたのです。

お肌のくすみが消え、ほうれい線が改善され、まぶたも復活!お化粧の乗りが良くアイラインも綺麗に弾けるようになったのです。本当に驚きでした。50代にも効くんですね。それからはうそのように鏡を見るのが楽しくて仕方ありません。「はぁ~」が「おっ!」に変わったのです。

30代からの背中ニキビ、その対処法

6月 30th, 2014

30代後半に入ってから突然出始めた背中ニキビに悩まされています。朝起きると背中に
イヤなチクチク感を感じる時は、背中ニキビが大量に出ているサインです。

飲み会などで暴飲暴食した翌日に出ることが多く、1度出てしまうと非常に痛痒くて
仕事に集中できないので、背中ニキビをキッカケにお酒と食事の量をコントロールするように
なりました。不摂生が影響しているなら、日常生活を改めれば症状も改善するだろうと
思ったのですが、どうも原因はそれだけではなく、様々なストレスも影響している
ようなのです。

新しく配属された部署になかなか馴染めずに、憂鬱な気分が続いた時はお酒を飲んでいなくても
背中ニキビが大量に出ました。精神的に不安定な時、追いこまれた時は出る確率がとても
高いです。

様々な軟膏・クリーム類を試したのですが、現在はオロナインのみ使用しています。一番肌に馴染んで
ニキビが治るまでの期間も短くなり、何よりとても安価なので助かっています。お酒を飲んだ時など
「翌朝背中ニキビが出そうだな…」と思う時は、あらかじめ背中に塗りこんでから就寝します。

ニキビに悩まされるのは思春期以来でちょっと戸惑っています。心身の状態が露骨に現れる
症状なので、なるべく出ないような健康的で溜め込まない生活を送りたいと思います。

泡洗顔でニキビ肌にサヨナラしました

6月 2nd, 2014

高校を卒業して初めてお化粧をするようになって、お肌の事など何もわからず自己流でスキンケア、メイクをしていました。
それまで化粧のりが悪いなという程度の悩みしかありませんでしたが、化粧を始めて1カ月を経過した頃学生以来にニキビができてきました。
はじめは自然に治ると思って、いつも通りにスキンケアやメイクをしていましたが、ニキビの数は増えるばかりで段々赤みを帯びてきて、顔中がニキビだらけになっていきました。この時初めてスキンケアなどの美容の勉強をするようになり、洗顔方法から見直しました。
  
洗顔商品は今までのものを使用して洗い方を勉強しなおしました。
それまでは、クレンジングは普通に使い洗顔フォームはそのまま手に伸ばして洗っていてタオルで顔を拭く時も力任せにゴシゴシとこすってました。
それを泡をきっちり立てて洗顔してふき取る時は軽くおさえるというふうに切り替えました。

この時は化粧をきれいに落とす事を重点において後は化粧水で潤す感じで2カ月程続けた結果徐々に元の肌に戻っていきました。
今回はニキビができてもその上にメイクをしていたので悪化した原因のように思います。
それからは、洗顔フォームは色々なメーカーを使用していますが、泡洗顔をきっちりする事によって肌トラブルに悩まされる事はなくなりました。

友達のプラセンタ効果について

5月 4th, 2014

久しぶりに友人にあって近況報告をしたときに、彼女がきれいになっていることに気が付きました。
子育てとフルの仕事ですごく忙しいと聞いていたのに、疲れた感じがないので聞いてみました。
すると、プラセンタを飲んでいると聞いてビックリしました。
これまでプラセンタという言葉は聞いたことがあっても試したことはなく、半信半疑で胡散臭いと思っていたからです。

半年前に合った時には、彼女はそばかすがすごくて、髪もツヤがなかったのに、そんなにプラセンタってすごいんだとビックリしたのです。
プラセンタと一口に言っても値段が違うそうです。
彼女は、動物性の試供品をもらったのがきっかけで、翌朝には肌がプルプルになって1日で効果が分かったそうです。

でも高いものだと続けられないから、安くても効果があるというのです。
ゼリータイプで食べやすいといっています。
そう聞いてからは、テレビや雑誌のプラセンタの広告が気になっています。
私の悩みは、肌のくすみとたるみ。
ほうれい線もどんどん目立つようになってきています。
これまで美容に気をつけていたといっても、睡眠と大豆製品を取ることだったので、これからはプラセンタも始めたいと思います。
春はお花見や学生の時の同窓会があるので、それまでにキレイに変身したいと思います。

ニキビとニキビ跡のケア

4月 14th, 2014

私は肌が弱く、特にニキビができやすい肌質です。
皮膚科に通院してレーザー治療をした経験もある程深刻だった事もあります。

現在21歳ですが、未だに顎や頬に赤みを帯びたニキビがよく出ています。
今までは、食生活や毎日のスキンケアで改善していたのですがニキビ自体はビタミンCが効果が
あるそうなので、オレンジやグレープフルーツなどの果物を積極的に取りながら治しました。

しかし、ニキビは良くなっても私の場合ニキビ跡も悩みの一つです。
ニキビ跡は色素沈着友が原因らしいのですが、ニキビは治せてもニキビ跡の改善の方法がわからず友人に相談してみました。
友人のお勧めは、『ピーリング』でした。
今までピーリングを体験した事がなかったので自分でいろいろ調べてみました。

最近ではエステや皮膚科でも色素沈着改善のピーリングが広まり人気があるそうです。
値段は若干エステの方が高いみたいでしたので私は皮膚科へ行ってみました。
週1回、1か月半程通ってみたのですが確かに効果は感じる事ができました。

赤茶色のニキビ跡の色素沈着も改善され、化粧のりも良くなった気がします。
頻繁にピーリングをやりすぎると、肌が傷つきやすくなり毛穴が開いてしまうそうなので週1~2回がベストだそうです。

私のニキビ

4月 4th, 2014

私はあまりニキビや吹き出物は出ないタイプなのですが、出ると必ず鼻の下にできて
しまいます。赤く、ぽつりと…日が経つにつれて大きく黄色くなってきます。
高校生のころから35になる今までずっとです。高校のころ男の子に、

「鼻くそつけてるみたい。」と言われたのはショックでした。それがいやで、できると
ついついつぶしてしまう…。そのつぶしたときの痛みがちょっと気持ちいいのはおかしいでしょうか。出にくい理由は、もともと薄化粧であるせいかもしれません。特に肌を大切にしている、とかそういったものは一切しておりません。お風呂上りに化粧水をぱぱっとつけるくらいです。

洗顔も安いものを使っています。洗顔とメイク落としを同時にできるようなものです。横着なんです。
できてしまったときは、抗生物質をつけます。耳鼻科で耳用にもらったリンデロンを塗ります。

すると数日で消えてしまいます。とにかく、どこにできても鼻の下にできるのだけは勘弁してもらいたい。かっこ悪いんです。自分でも気になるし、人からなんと見られているかとても気になります。高校のころ言われたように、鼻くそつけてる、と思われているのじゃないかと非常に気になります。もういい年なので、ニキビからは卒業したいものです…。

プラセンタ注射の体験談について

3月 3rd, 2014

先日、知人の紹介にて内科併設のクリニックにてプラセンタ注射を打ってきました。
日々の疲れがなかなかとれず、いろんなサプリやマッサージにいたるまで色々と試しましたが、どれもイマイチ効果がなく何か良い物はないかという会話がきっかけでした。

クリニックは割りとこじんまりして医師も話しやすい感じで好感がもてました。
医師の説明によると、使用するのは動物の胎盤ではなく人間の胎盤だということ。
疲れがひどい場合でも10日に1回のペースで効果は持続可能だということ。
他は美肌効果もあるということなど一通り説明をうけました。
皮下注射なので、二の腕上部に針をさす瞬間に少し痛みはあるもののさほど気にならず、待ち時間も含め約40分ほどで終わりました。

気になる効果ですが、注射が終わって20分後くらいから体が温かく感じられ、血流もよくなったのか肩こりや、体のだるさがスーッとひいていく感覚があり、まさかこんなに即効性があるとは期待していなかっただけに驚きました。
注射の価格も1回2000円ですので、1ヶ月6000円で考えると数種類のサプリを毎日飲むよりははるかに安く、ドリンクやサプリに比べ効果が高いと医師からもお勧めされたので今後も継続していこうと考えてます。

キレイでいる為の努力

2月 20th, 2014

女性なら何歳になっても綺麗でいたいし、同級生よりも若く見られたいですよね。その願いを叶えるたもの努力のお助けになるのがスキンケアです。完全に老化を止めることはできませんが、老化を遅らすことは可能だと思います。働きの良い状態の肌を作り続けることで、いつまでも若々しくいられると思います。

朝晩きちんと洗浄をして、化粧水や美容液で保湿を心がけることを継続すれば、透明感のある艶やかな肌を維持することはできます。時間があるときは美顔器やパックやスクラブなど、肌の悩みに合わせてスペシャルケアをすることで皮膚状態が改善されて、悩みの軽減にもなります。

逆に面倒くさいが先に立って、手抜きをすればその分良くない結果は出ます。スキンケアがきちんと出来ていないと、次の日のメイクアップに透明感がなく、艶やかさもなく、くすむのが早いという結果になります。努力をしていつまでも綺麗でいることも、怠けてどんどん老化していくことも、何事も、原因があって結果があるんですよね。努力無しして自分の満足は得られないということです。

年々老化との戦いで、悩みごとも増える一方ですが、諦めず、いつまでも、若々しく綺麗でいるために、こまめなスキンケアを継続することを続けていきたいと思います。

ニキビには悩まされなかったのに

2月 5th, 2014

思春期の頃にはほとんどニキビには悩まされませんでした。
できたとしてもポツポツ程度で直ぐに治りました。
友達の中には頬に赤くなるようにびっしり出来ていた子もいて、本当に大変だなあとその時はひと事でした。ちょうどクレアラシルが発売になったばかりの頃で、友達も学校で塗っていたりしましたね。

でも、社会人になってストレスや環境が変わったせいなのか、吹き出物に悩まされるようになりました。二十歳超えるとニキビとはいわなくて吹き出物というらしいですが。

私の場合は赤く化膿しそうな吹き出物がポツポツ頬に出来て、それがなかなか治らない状態でした。市販の吹き出物の薬を塗ったり化膿止めの薬を塗ったりしましたが効果があまり無く、皮膚科にも行きました。
皮膚科では塗り薬とともに電気を当てたりとしました。そのときは良くてもしばらくするとまた出来てしまいます。しばらくはそれの繰り返しでしたが、食事や運動をしたり、ストレスを溜めないように気をつけたりと心がけていたら、数年後にはあまり出来なくなりました。

一般的な事ですが生活習慣は大切だなと実感しました。

でも、たまに鼻の脇に出来る吹き出物は今でもなかなか治らないし痛いので、困っています。

シミに効くとか聞くシステインとかいうサプリメントが気になっています。

1月 7th, 2014

私は子供の頃から、そばかすやシミにはビタミンCをとると良いとよく聞かされてきました。
しかし、最近になってある雑誌を読んでいると、ビタミンCだけではシミは取れないと書いてあるではないですか。
私は最近とてもシミが気になってきているので、とてもすごく興味深々でした。
よく読んでみると今では、システインというサプリメントがシミにとてもよく聞くと言われているとの事らしいのです

そのシステインというサプリメントは、もともとははじめ、二日酔いに効くと言われていたらしいのですが、
このシステインを二日酔いの為にのんでいた人達が、どんどんシミがなくなってきて肌が綺麗になってきたことから専門家が着目し、
これはシミの改善に効果があるのではないかと世間でもだんだん注目されてくるようになってきたとの事らしいのです。

これは試してみる価値があるかもしれないと思ったので早速買ってきて、ためしてみようと思っているところです。
顔にシミがあるとどうしても、気持ちが曇りがちになってしまいます。たかがシミかもしれませんが、されどシミといったところでしょうか。
いまは美白の化粧品も流行っているので、外と中と両方から改善して、少しでも早くシミをなくしたいです。